2024-10-01

音楽好きが集まるお店

 

東京のイーストサイド、江東区の清澄白河にあるカフェ「ginger.tokyo」はポークジンジャーやバターチキンカレー、タコライスが美味しいお店でありますが、なんと7インチ盤を中心にアナログレコードも販売されています。

オーナーはとても親切な方で、もちろん音楽については詳しいどころじゃない。「note」への投稿を読んでみれば、その幅広さ奥深さにますます興味津々となっておりました。お店主催のイベントではたとえば「80年代特集」と題して、オーナーが映像とGoodサウンドでDJ。音楽好き仲間がワイワイ、僕も時間を忘れて楽しみました。

そしてなんと“ジンジャー”には、noteに投稿する音楽好きツワモノたちが集まっているとお聞きしてお店に行ってみると、まあ皆さんオープンでフランクで、ほんとに音楽が好きでたまらない方々で、こっちが嬉しくなってしまいました。仲間に入れていただき、いまや月イチ定例になるくらい楽しみなオフ会になりました。

ここで知り合ったnote仲間の方々の投稿を読んでは聴いて、CD棚の前に立って、サブスクでもDigって。いままで聴いていなかった音楽や知っているけれどちゃんと聴いていない曲を聴く機会が増えました。お店でアナログレコードの音の良さも再発見したりして、レコードプレイヤーを検索してしまうというのもあります...。

0 件のコメント:

コメントを投稿