2024-08-20

「ストレンジャー・シングス」を観た

 

Netflixでドラマ「ストレンジャー・シングス」をシーズン4までハイペースで観ました。外はとにかく暑いのでエアコンの効いた部屋で、ネット動画配信はうってつけです。時間があるからもう1話観ちゃおうか、となるのがドラマの罠です。

アメリカのSFホラーで2016年に配信開始されたシリーズですが、1980年代の雰囲気プンプンでなかなか楽しいです。ショッピングモールやビデオレンタルショップもそうですが、なんと言ってもBGMに80年代ヒット曲やハードロックがかかって、ひとりノリノリになりました。

ラストには登場人物がギターを持ってメタリカ「Master of Puppets」を弾きますからオォーッて。映画全体を覆う雰囲気もどこかメタルチック。というかメタル愛、リスペクトを感じる作品だと思います。

完結すると言われているシーズン5も製作を開始しているそうなので、来年観られるかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿