2023年のクリスマスは、Gregory Porter(グレゴリー・ポーター)の本作で決まりでしょう。レコーディングはニューヨークとロンドンで、バックのオーケストラはアビー・ロード・スタジオでの録音だそうです。ブルーノート・レコード/デッカからのリリースで気合十分です。バックミュージシャンも長年のパートナーで間違いなし。いつもながらの高音質で聴くことができます。
クリスマス・アルバムはみなさんお気に入りをお持ちだと思います。若い時分はベタにスティーヴィー・ワンダーだったり山下達郎だったりしましたが、ジャズとなるとブルーノートのベスト盤「Yule Struttin'」がお気に入りだったりします。まあ25日までの数日間ですからカッコつけずに家族にウケのよい曲をかけてみんなで楽しみましょう。
グレゴリーらしい曲をオススメに。3.Everything’s Not Lost はシングルカットされたゴスペルなR&Bソウル曲です。7.What Are You Doing New Year’s Eve? は昨年のグラミー賞のサマラ・ジョイを迎えてのデュエット。優雅な雰囲気に包まれます。続くタイトル曲8.Christmas Wish もお得意の手拍子にノリノリのゴスペル曲を歌い上げます。ほかにも名曲が多いのでクリスマスに活躍の一枚となるでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿